ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

葛城2

にゃんにゃんにゃんで猫なのかよっ! 猫の日なのかよ!
と言うわけで、天羽真理先生が新刊女の子通信の表紙原稿を送っていただいたときに、お願いして同封してもらった飼い猫写真でちょっち喜んでいる編集Kです。

実際、ヤフオクで落とした葛城ミサト関係ですけどコノ画像でいえばセンターのJ.A.の回のフィギュアが一番好きかもしれんね。と、全くどうでもいいような書き込みですが、あいかわらず逝っちゃっている状態の人なんであきらめてください。

今日は、打ち合わせの電話がほとんどか。しかし、まずいなと思ったのは昨日作家さんに頼まれていたワンフェスのブツを送ったのですが、今日その作家さんとの電話での打ち合わせのときに「荷物届きました。ありがとうございます」と言われて、一瞬ポカーン。それでも何を送ったのかも思い出せなくて「何か送ったけ?」と、聞く始末。
やばいな、本当に死ぬのかもしれんね。昨日のことすら記憶があいまい……。重要なことは覚えているので大丈夫なんですが、ちょっちいかがなものかと言う気も。このままではマズイ。何とか解決しないと……って思うだけで解決の糸口なんて見えないのですけど。

最近は、いろいろと仕事上で考えるところもあったりで悩みも多いところ。誰でもそうだとは思うんだけど、自分の行う仕事に対して理想のモノってのがあると思うんだけど、最近はそれのギャップが大きすぎる。時間に追われて作業をこなしていくっていうパターンにハマリ気味って言うのはマズイよな。時間に追われて生きるのが編集者なんだけど、最近は本当にそれだけになって行く気がして、なんとか今年はそれを多少なりとも打破したいところ。

そう言えば、仕事場に注文しておいたグリーンハウスの17インチ液晶モニタが届く。これは自分が使うものじゃ無くて経理的な人が使うものなんだけど。モニタを交換する機会にその経理が使っているパソコン(P133)を編集でも使っていないパソコン(セレ433)に移行させようと言うことになり、そういう作業をするのは私の役目なので面倒だなあ……っと。しかし、イマサラ感たっぷりなPC同士の移行だよな。それでもP133に比べればはるかにましなんだろうケド。問題は、その古いマシンで動いていたモノが果たしてマトモに作動するのか? がビミョーなところなんですが。PIPSとか動くよね。今日びPIPSって言うのもどうか? って感じだけど。

えと、今書いていて思ったけど最近のコノ雑記は時間の流れがいい加減なままに書かれているよな、と思った。