ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

うーむ

相変わらず、肩に違和感。痛いというよりバリバリして思い感じか。
駅前の日本一まずかろうと思われる立ち食い蕎麦屋でカレーを食べて仕事場に。今日も、有り得ないくらいにまずかった。
午前中、原稿の整理や写植の校正をして午後、池袋に原稿を受け取りに行く。帰りしな、腹が減ったのでその辺の蕎麦屋に入る。これがやばいくらいにまずかった……。もりを頼んだんだけど、つゆも醤油辛いだけで何の風味もないし蕎麦自体がにゅるにゅるしていて有り得ない。いくらまずくても残さない主義の人間が食べきれず残して敗北感が充満。
そんなこんなでも、さっさと戻って写植を貼らねばならないので池袋から出ている中野駅行きのバスに乗る。途中、小学生の集団が乗ってきて縦横無尽に暴れまわってうるさい。運転手が言っても止む気配なし。イライラして珍しく切れる。
「うっさい、お前らなんか死ねばいいんだ」
みたいなことを言う。車内、ドン引き。静かになったけどかなり気まずい雰囲気。ああ、ゴメン。そんなつもりは無かったんだ。乗客(老人多し)の視線が痛くて目的地の停留所の二つ前で降りてしまう。
ワシの負けだ……。
下がりきったテンションで、仕事場に戻って写植を切り刻む。
でも、仕事はちゃんとしますよ。